2019年08月08日

寒田小学校の子ども達の竹工作教室

寒田小学校の子ども達の竹工作教室
 寒田小学校の子ども達約70名の参加がありました。

寒田小学校の子ども達の竹工作教室
 3年生はカブト虫を作っています。

寒田小学校の子ども達の竹工作教室
 カブト虫を製作中 その2

寒田小学校の子ども達の竹工作教室
 1・2年生が犬を作っています。

寒田小学校の子ども達の竹工作教室
 犬を製作中 その2

寒田小学校の子ども達の竹工作教室
 カブト虫が出来上がりました。

寒田小学校の子ども達の竹工作教室
 犬も完成しました。

寒田小学校の子ども達の竹工作教室
 最後に子ども達からお礼の挨拶がありました。


本日、寒田小学校で寒田小学校育成クラブの子ども達を対象にして竹工作教室がありました。
この行事に協力して「碧い海の会」の会員6名が出席して指導しました。

子ども達が約70名参加しました。

竹工作教室ではカブト虫と犬とカエルを竹で作る体験をしました。

材料は当会の会員が事前準備したものを使って作りました。

9時30分から11時まで作業を行い、みんな上手にでき上がりました。


     ( by   トシミツ )



Posted by 碧い海の会 at 19:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。