2017年09月09日

企業の社会貢献活動

企業の社会貢献活動
 サニクリーンから23名の参加者があり、初めのご挨拶。

企業の社会貢献活動
 当会会員の指導で風車を作っています。

企業の社会貢献活動
 松ぼっくりと栃の実を組み合わせてヤジロベエを作っています。

企業の社会貢献活動
 風車とヤジロベエが出来上がりました。

企業の社会貢献活動
 竹を切ってバーベキューで使うコップと器を作っています。

企業の社会貢献活動
 バーベキューを皆で楽しみました。

企業の社会貢献活動
 最後に作った風車を持って碧い海の会の会員と一緒に記念写真を撮りました。


サニクリーン九州は同社の企業理念のひとつ「社会に役立つ企業」実現するため
の取り組みのひとつとして「社会貢献活動」を行っています。

本日、サニクリーン大分南営業所の社員と子ども達23名が「碧い海の会」憩いの
広場に来て、竹工作の活動をしました。
この活動に碧い海の会の7名の会員が協力しました。

竹工作は風車とヤジロベエを作り、できた作品を保育園等に寄贈するとのことです。

並行してアウトドア活動の体験もしました。
竹を使って、コップや器を作る体験。
主に山にある材料を使って火をおこし炭火を作る体験。

活動終了後、参加者が持ってきた食材でバーベキューを楽しみました。
また、当会のピザ窯でピザを上手に焼いて食べていました。


      ( by   トシミツ )



Posted by 碧い海の会 at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。