2017年01月15日

今年初の「ピザ焼き会」を行う

今年初の「ピザ焼き会」を行う
 会員が手づくりしたピザ生地に色々な具材をトッピングしています。

今年初の「ピザ焼き会」を行う
 色々な種類の生のピザができました。

今年初の「ピザ焼き会」を行う
 ピザ窯で焼け具合を確かめながら焼いています。

今年初の「ピザ焼き会」を行う
 2~3分で丁度良い具合に焼き上がりました。

今年初の「ピザ焼き会」を行う
 焼き上がったピザを8分割して参加者で食べました。 
 

本日、碧い海の会「憩いの広場」で今年初めての「ピザ焼き会」を行いました。
10名の会員の参加がありました。
ピザの材料代として1人500円の参加費を徴収しました。

使った材料は、照り焼きチキン、ベーコン、ウィンナー、シメジ、玉ねぎ、シソ、セリ、
大葉、トマトソース、マヨネーズなどでした。
色々なトッピングのピザを全部で12枚の焼き、皆でおいしくいただきました。

他にゴボーとヤーコンのきんぴらとレンコン汁も作られました。


( by   トシミツ )



Posted by 碧い海の会 at 21:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。