2016年08月24日

「なないろ」でソーメン流し

「なないろ」でソーメン流し
 子ども達が協力してソーメンを食べる器を竹を切って作っています。


「なないろ」でソーメン流し
 当会の会員が半分に割った竹を使ってソーメン流しの設備を作りました。
 竹を2本繋いで作り、10mくらいの長さになりました。


「なないろ」でソーメン流し
 好きなところに座って、ソーメンをたくさん食べました。


「なないろ」でソーメン流し
 隣家の住人からプチトマトの差し入れがありましたので、これも流して食べました。


8月23日、NPO法人「おおいた支援ネット」の事務局が在る大分市旦野原で
『なないろ』で学習支援を受けている子ども達を対象にした「ソーメン流し」
が行われました。

この活動に当会の6名の会員が竹で「ソーメン流し」の設備作りに協力しました。

そうめん流しは夏の代表的な行事です。
当日、天気は真夏日かと思わせる暑い日でしたが、子どもたちはソーメンを沢山
食べて楽しんだようです。

             ( by   トシミツ )



Posted by 碧い海の会 at 22:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。